ショパン

alpenflora2010-03-08

昨日より降った雪が20センチほどつもりました。周りの景色がすっかり雪化粧になりました。そうです、今月中は雪がたくさんあってほしいのです。今週末はまだ空室があります。2日がかりで掃除と部屋のメイクをしてほっとするといい曲をききたくなりました。半分いねむりをしながら時代小説の本をよみながらおいしいクッキーをかじりながら名曲を聴く。私の疲労回復方法なのです。探したらでてきました。ルビンシュタインのショパン全集。CD10枚組み。こんな日はポロネーズにしよう。音楽と全然関係はないのですが現在事情があってマヨネーズはひかえております。今年はショパン生誕200年だそうです。
今度はLPをさがしてみよう。ショパンのピアノは雪景色にジャストフィットです。

しんしんと雪降る夜はポロネーズ