f:id:alpenflora:20201126163013j:plain

クリスマスの飾りをしました。花が終わりさみしくなった庭をすこしでも明るくしようと一位の枝を切りリースをつくりました。いつもは冬シーズン前にミニパーテイをするのですが今年はコロナ騒ぎで自粛してお神さん?としめやかに讃美歌などを唄ったのです。若いころに覚えた歌は忘れないものでかれこれ10曲ぐらいあります。ごいっしょにどうぞ、いつくしみふかき♪ 諸人こぞりて♬ きよしこの夜♫。

コロナがまた息を吹き返したようで感染者が続出しています。10月にぞくぞくと予約が入り冬シーズンは好調な出足とよろこんでいました。予報も雪が多い冬とのことで血圧じゃなくてテンションが多いにあがっていたのです。ところがビックニュースが舞い込んできました。なんとスキー場が営業をしないと言ってきたのです。コロナの騒ぎと重なってキャンセル続出でやっと一段落しました。予約もピタリととまり当分は日本中自粛で静かに過ごすしかありません。年末年始にはすこしは落ち着くと思います。

周辺にはスキー場も多くあるのでぜひおでかけください。滑れなくても、一年にいちどはおやじの顔を見なけりゃー、と言ってくれる方もいておもわず涙がこぼれたのです。

 

☆ ブランシュたかやま、車山、しらかば国際、2イン1スキー場等の宿泊パック割引の契約をしました。ご利用ください。