ありがとうございました

冬シーズンのご利用ありがとうございました。

4月5日でスキー場はクローズとなります。雪不足で各地のスキー場が早期に滑走できない状態でしたがエコーバレースキー場は標高が高いのと最新のスノーマシーンを導入したので11月末より滑走可能となり、例年他のスキー場を利用されている方もみえてにぎわいました。コロナウイルスの影響も最小限にとどまりスキーシーズンを終えたことは感謝にたえません。週末には軽井沢方面に首都圏から多くの方がみえたようです。長野は空気が良いのと食品等の物品が豊富との情報でスーパーなどもにぎわったそうですが佐久の市長があまり長野に来ないでほしいと発信してわだいになっています。コロナ疎開などという言葉がでてきました。当地はスキーが終わるとほんとうに静かで朝は思い切りおいしい空気をすいこみまいた。今朝は冷え込んで7時にマイナス3度、庭には霜柱がたっていました。ありがたいことにGWのご予約もいただいていますが早くコロナ騒動が収まることをねがってやみません。

コロナの症状は倦怠感があって熱がでるの特徴のようですが風邪と類似するところがあってむずかしいようです。肺炎をおこすのがこわいのです。あの志村けんさんが亡くなりました。もちろん名前は存じていましたが私、残念ながら番組を見たことがなかったのです。子供からお年寄りまで楽しませてくれた人だけに惜しい方をなくしました。ご冥福をいのります。ところで味覚がなくなったり、嗅覚がなくなったりもするようです。我が家では食事の時に味がわかるか確認していますがいまのところ異常がありません。臭いに関しては妻があなたの今日のONARAは臭いといったので嗅覚は健在のようです。(尾籠な話で失礼しました)。元気出してしばらく巣ごもりいたしましょう。