早い冬

f:id:alpenflora:20201218101803j:plain

冬の訪れが例年より早いようです。庭も一面銀世界となりました。スキー場もいち早く滑走可能できるバーンがふえてきました。

12月28日から1月12日までGOTOキャンペーンが一時停止となってキャンセルが続出しましたがはじめからGOTO とは関係ないよ、と言ってくれる人もいて感謝しています。静かな年末年始になりそうです。密にはなりませんが万全の対策と、サービスをこころがけています。空気の良い高原でおすごしください。 

ブランシュたかやまスキーリゾート、の格安パック料金を準備しました。おでかけください。1月連休は空室十分あります。

 

すばらしいコンサートにいきました。12月に外出はあまりしないのですが思い切って長野ホクト文化ホールでのアンサンブル金沢のコンサートにでかけたのです。時節柄かなりの空席がありましたがとても元気をいただきました。お客様のW夫妻も出演するのでたのしみでした。本来は第九の演奏会を予定していたらしいのですが大勢の合唱は無理とのことでカルメンに変更したそうです。フィガロの結婚と皆様ご存じの曲でとても楽しい演奏でした。今日も古いLPをだしてカルメンを聞いたのです。おもわず口ずさんでしまいました。

トレアドール、らららら♫、元気がでますね。お願いだから人前で歌わないでね、あなた。