夏きたる

夏休みの予約受付中です。

盆休みはお早めにごよやくください。

8月2日、8日、9日、11日は満室となりました。10日、12日は残室が少くなりました。

台風が去って梅雨明けとなりそうです。ずいぶん曇天と雨がつづきました。明日から猛暑になるそうです。高原は日中でも涼しくて快適です。今年は裏庭の苔がとてもきれいで緑のじゅうたんの上をあるくようです。京都のいたましいアニメの事件やわけのわからない芸能界のスキャンダルが梅雨空とかさなって憂鬱でしたが快晴となって気分が爽快になりたいものです。よしもと、連日テレビで報道されていますがお笑いの登場人物がぜんぜん知らないのです。フアンの皆様ごめんなさい。

f:id:alpenflora:20190726151209j:plain


常識がないといわれればそれまでですがバラエチー番組をほとんど見ないので情報不足となっているのです。おかみさんは別室でテレビを見ているので私よりははるかにくわしいのです。庭ではベルガモットと京かのこ、がとてもきれいで、自生種のおかとらのお、が白い花でひきたてています。このところ鹿の出没がなくてほっとしているのです。

そろそろお盆、フランスではセッシ盆というのでしょうか、フランス人にあったら盆ジュールといってください。