浅間山噴火

夏休みきたる

8月9日星空コンサート 20回の公演のうち10回は室内での演奏と、夕立にめぐまれた?コンサートなのです。明日はてるてる坊主を庭につるして星空を願います。

8日、9日、11日は満室。10日、12日、13日は空室2部屋、14日以降はまだ十分空室があります。                

暑中お見舞いもうしあげます。

猛暑がつづいているようです。他人事のようですが当地はすずしいのです。今朝は19度でした。日中は暑くなるのですが湿度がないのです。大雨もふらず夏の高原はとても快適です。予定のない方はぜひおでかけください。花も真っ盛りです。

台風8号が去って、9,10号が近づいています。当地は山にかこまれて台風の影響が少ない所で最も影響があるのは伊勢湾に上陸したときだそうです。

ところで昨夜浅間山が噴火しました。我が家の庭から遠望できるのですが今朝は噴煙があまり確認できませんでした。何におこっているのでしょうか、もう少し静かにしていてください。ツーリングのお客様がみえました。ビーナスラインのさわやかな風は最高です、といっていました。

涼風に音もかろやかツーリング。

仕事つかれで昼間うとうとしていたらおかみさんが、たいへーんよ、といってホールニかけこんできました。何事かと思ったら有名な政治家とタレントが結婚したんだって。

明るいニュースといえばいえるのですが暑くて夏向きのおしらせではないような気がして、とにかくボクは眠いのでした。明日のコンサートもクリスタルでいきたいとねがっているのです。