月下美人

夏のご予約受付中です。猛暑の夏はさわやかな高原でおすごしください。

8月1日、8日、9日は満室となりました。9日は星空コンサートです。

 

当地ではめずらしく梅雨らしい天候がつづいて曇り空がおおいのです。雨はもともと少ない所で年間700から800ミリといわれています。九州の宮崎ではふりはじめて1000ミリを超えたと聞いてびっくりしています。鹿児島、宮崎の豪雨災害が少ないことをいのっています。ところで1年に一晩しか咲かない花、月下美人が2輪さきました。ギャラリーが15人ほど集まって世のふけるのを忘れて神秘てきな花と香りをたのしみました。明日も一輪さきそうです。8時過ぎから咲き始めるという不思議な花なのです。中には持参のたこやきを霧中で食べてる人、花よりビールという人もいました。

花を楽しむ人の笑顔はとてもすてきでした。

f:id:alpenflora:20190701224642j:plain