国民的な、、、

夏休みのご予約をおまちいたしております。さわやかな高原で夏の一日をおすごしください。まだまだ空室が十分ございます。

8月1,8,9日は満室となりました。10日は残室僅少となりました。

8月9日星空コンサート 21回をかぞえてますます内容が充実してまいりました。

最近なにかと、国民的ななんとかというタイトルが目につくのです。買い物ついでにうっかり入ってしまった?町の食堂でスポーツ紙のトップに大きくでていました。

国民的損失、、ジャニーさんがお亡くなりになったのです。さすが芸能オンチのぼくでもジャニーズは知っていたのです、もっとも最近までデニーズとまちがえていたのですが。でもすごいですね、あんなにタレントを輩出したとは梅雨しりませんでした。嵐だってスマップだって知っているんだぞ、とかみさんにいったら、ちっとも自慢になりませんよ、と軽蔑のまなざしをむけたのです。 ついでながらメカ音痴でもあるわたくしが清水の舞台から(表現がふるすぎるよ)とびおりたつもりでスマホデビューしたのです。ドコモで初心者の教室があるというのででかけました。なんとおじさん、何年も人間をすごしたようなおばさんと3人でした。

f:id:alpenflora:20190625162511j:plain


きれいなおネイサンがていねいに教えてくれましたが三歩あるいたらわすれてしまいました。世の中なんだか不便?になったなーとボケおやじは曇天をあおいでためいきをついたのでした。