BGL、 愛する庭のある宿

alpenflora2017-07-06

8月6日 星空コンサート
気軽にクラッシクを、ファゴット重奏によるコンサートです。
お泊り希望の方は当日は満室なので近隣宿泊をご紹介いたします。
入場無料、19時より花いっぱいの庭で。

庭が見ごろになってきました。すずしい高原で夏してみませんか。
台風3号の接近で大荒れの予報でしたが当地は雨、風ともたいしたことはなくほっとしました。実は5日は、愛する庭のある宿、という長いなまえの会合が我が家でありました。安比高原蔵王裏磐梯、飛騨高山、白馬等皆様遠方からきていただき終日花談義に花をさかせました。花、という共通の趣味を持つ宿の集まりで、どうしたらきれいな庭になるか、切磋琢磨してお客様にも満足していただけるようがんばっているのです。ところであいかわらず鹿が出没しているので侵入防止のためにあちこちにネットを張り対策をねっているのですがあまり行き過ぎると美観をそこねるのが悩みです。ネット?の時代ですね。
九州は大雨で被害がでているようです。50年に一度くらいの豪雨だそうです。あら、まだ生まれてなかったわ、なんていってみたい。ごめんなさい、冗談はともかく被害の少ないことをいのっています。ニュースの合間にバカーハゲーというあの政治家?のオタンコナスな発言が流されるのでおもわず薄くなった頭頂部に手をあててしまうのです。
私の頭はパナソニック(薄型)なんですー♪

あじさいの花に魅せられ空仰ぐ。