冬来る

alpenflora2018-11-21

スキーシーズンのご予約お待ちいたしております。
初雪です。スキー場(エコーバレー)では最新のスノーマシーンが稼働はじめました。
冬季暖冬予報ですが標高の高い当地は早期滑走可能を期待しています。

ぼーとすごしているといつのまにか冬になってしまいました。豚もおだてりゃ木に登る、というわけでもないのですが張り出した木を切るのにガレージの上に載って作業していたらうっかり体をひねってしまいました。1週間ぶらぶらしてやっと回復しましたがまだ歩く姿勢がおかしいといわれています。横になって恥多き人生を反省していたら頭にゴーンという衝撃のニュースが飛び込んできました。そう、日産のゴーン会長が逮捕されたのです。それにしてもずいぶん稼いだものですね。富はできるだけ分配したいものです。庭の木々もすかっり葉を落としてズミ、ナナカマドの実を鳥が楽しそうにつついています。部屋では10年目のシャコバサボテンがきれいにさいています。別名クリスマスカクタス、玄関にクリスマスのリースをかざりました。

ズミの実をつがいの鳥が食べ比べ。