立冬

冬シーズンのご予約おまちいたしております。
年末年始および連休はお早目におねがいたします。

大安、とか仏滅とかあまり気にしない方なのですが昨日はまさに仏滅でした。国道を152号を走行中にギヤがきかなくなりました。マニアル車なのでクラッチが摩耗してしまったのです。JAFに連絡したら2時間から3時間まちで修理工場までは一部有料とのこと。山の中で2時間はきつい、そうだ、保険だと思い連絡したら、近くのレッカーが20分でいきます、しかも自宅までレンタカーを手配します、とのこと、保険屋さんまかせでどんな保険かあまり気がつきませんでしたがこんなサービスがあったのです。応対も迅速でていねいで感動してしまいました。どこの保険会社か知りたい方にはおしらせいたします。通りかかりの方の誘導で民家の軒下に一時おかしてもらいました。おばあさんがネギの皮をむいていて、もっていきなよ、といってたくさんいただきました。ネギがだいすきなのでおおよろこびでした。困ったときにいろいろ親切な方があらわれて感心しました。
しかも不思議なことにあちこち連絡中に転送電話が何回もあってご予約を5件もいただいたのです。そういえばここ一週間は予約電話がなっかたようなきがするのです。いいこと、悪いことが一気に重なってもともと整理のつかない頭がごちゃごちゃになってしまったのです。夜は自治会の役員会があってますます混乱状態。朝ボランテアで道の駅の花壇整理にでかけてから夜まで今日の一日はいったいなんだったのか、と自問自答したのでした。

保険について  火災保険、自動車保険、旅館賠償保険、等すべて保険会社におまかせでセットしてもらっているのであまり内容を検討したことがないのです。担当の方との信頼関係です。食材等種々の取引業者もあまりこまかいことはぬきできました。だから長いお付き合いがおおいのです。これからもこれでいいことにしましょう。
暦の上では立冬、冬が近づいてきました。