選挙

alpenflora2016-07-06

夏休みご予約受付中 旧盆中はお早目におねがいします。
8月8日(月)星空コンサート 夜空にひびくファゴットの音色はとてもローマンチックなのです。

猛暑がつづいていますが国民の皆様お元気でしょうか。参議院選挙がちかいのでつい演説調になりました。
不肖私は選挙当日に立会人になっているのです。朝6時から夜8時まで、何回か経験があるのですが、とにかく長い、
リゾート地の山の中、人口が少ないので投票に来る人もまばらなのです。ほとんどが顔見知りなので大真面目をきめこむのもたいへんなのです。早いものでもう7月、なにかと忙しい合間をぬって、北海道へスケッチ旅行としゃれこみました。2泊3日の強行軍なので釧路に的をしぼってきました。港、摩周湖、丹頂鶴と大急ぎで描いてきました。湿原では頭のてっぺんがまるくハゲているおじさんがいて鶴とみくらべてしまいました。これは湿原ではなく失言になってしまいました。ごめんなさい。
摩周湖は自分でもびっくりするくらいよく描けました。どうぞ、かってにびっくりしてくださいとはかげの声。自画自賛とはこのことをいうのでしょうか。霧の多い町ときいていましたが、朝は濃霧でした。霧にむせいで、ついでにお茶にむせいできました。
街は暑いそうですが高原ではまだ窓をあけていません。クーラーのいらない生活、夏は高原にかぎります。

京かのこが咲き始めました。