猛暑

alpenflora2016-07-20

夏休みご予約受付中
10日から20日ごろまではお早目にご予約ください。
8月8日 星空コンサート 満室です。

暑いたよりが全国から聞こえてきます。私どもはもともと暑さに弱くて町に買い物に行くとなめくじのようにへろへろになってしまうのです。埼玉県熊谷市が全国で一番暑い町と暑さに負けず宣言して有名になりましたがこの頃はあちこちで猛暑がつづいてその地位をおびやかしているようです。甲府がなんでこんなに暑いんだ、といってお泊まりになったお客様が桃狩りにいってびっくりしていました。ラニーニョというのが発生してその影響が出てくるのでしょうか。気象のことはよくわかりませんがこの頃はつまらなそうなおじさんに代わって若いおねいさんが天気予報の主役になってきました。聞いているうちに雨でも晴れでもどっちでもいいや、なんておもってしまうから不思議です。 私事ですが虫にさされた後で草刈をしたらかぶれて悪化して目の上がはれて自称、高原の玉三郎といわれている美貌?がだいなしで急遽眼科医院にでかけたら、皮膚科を紹介されました。形成外科も兼ねたお医者さまで待っている間掲示板をみたらいろいろな治療コースがあってしみ、しわ、たるみ、ブライダルコースなんていうのもあるのです。若いおねいさんから年増のおばさんまでほとんど女性患者でおじさんはたいへん居心地が悪かったのです。ぬりぐすりと飲み薬でだいぶ快方にむかいびんぼうじゃなくてびぼうをとりもどしてきました。連休のつかれをブッ飛ばすようにきょうは霧ヶ峰をあるくのです。

富山県産の2歳のぼうやからパワーをもらいました。遊んでくれてありがとう。