トレッキングガイド

alpenflora2010-08-23

8月も後半になってきましたがまだ全国的に猛暑がつづいているようです。熱中症には気をつけましょう。子供の頃、ああ、暑いな、というと、うるさい、、暑いと思うからあついんだとおこられました。おもっても思わなくても暑いことはあついのです。ずっと忙しくて家にこもっていたので山歩きがしたくなりました。いっしょにでかけませんか。ご案内します。トレッキング入門の方も歓迎です。山ガール、山おばさん、もちろんおじさん、にいちゃんも歓迎です。できるだけ2名以上でお願いします。

おすすめのトレッキングコース
(1)美ヶ原、霧が峰、八島湿原コース(2〜5時間)
(2)蓼科山(4〜5時間)
(3)八ヶ岳(5〜8時間)
(4)近郊の里山(1〜5時間)
いずれも南北アルプス、富士山、等の山の眺望が楽しめます。初秋の風にふかれてみませんか。

ラニューム熱い思いを青空に