台風

alpenflora2015-08-26

9月19日(土)〜23日(水)5連休 夏休みできなかった方、早い秋を楽しみたい方、ご予約お待ちしております。

夏の、どっと混む、状態がなくなってから急に体調に異変がおきてつかれがでてきました。昨日は朝食後お客様が帰られた後また寝てしまい正午まで爆睡しました。どちらかといえば寝だめ、食いだめができる便利な体質なのです。BGMは、ネダメカンタービレモーツアルトのピアノ21番でした。台風15号が九州に上陸して被害がでたようです。当地はほとんど影響がなかったのです。伊勢湾にくると一番影響があるのです。昔台風には女性の名前がついていたのを思い出しました。キテイ台風、キャサリン台風等、女性と台風になにか共通点があるのでしょうか。気象情報がまだ米国に依存していたのでしょうか。台風はタイフーンの英語からきているときいています。これから台風シーズンできるだけ上陸しないでください。

夕刻に小鹿とでかい鹿2頭(たぶん家族だとおもうのです)が庭にあらわれてベルガモットの花を食べているのを目撃、急遽小石で追い払いました。コントロールミスでフォークボールは命中しなかったのですが1Mのネットをゆうゆうとびこえてにげていきました。花を食べないで雑草を食べてちょうだい。

秋近し稲穂にならい頭たれ。