秋雨前線

alpenflora2015-09-04

9月連休 19日(土)〜23日(水)空室あります。
夏休みのなかった方、信州の早い秋を楽しみませんか。

連日の雨で庭仕事ができなくてもっぱら読書。頭がすっかり時代劇になってしまいました。昨日は晴れ間がでたので草刈、草の間からきれいなコケがみえてとてもすがすがしい気分になったのです。週末まで不安定な天気がつづきそうで秋雨前線がいすわっているようです。早く、天高く馬肥ゆる秋、がきてほしいものです。訪づれた、知人の、昔おとめでいまふとめ、の方たちがもうすこし体重をへらさなければといってばりばりおせんべいとようかんをたべていきました。当方では夫婦でもう少し体重をふやさなければ、などといっていますが、体質でたべても太らないのです。どちらかというとDEBUのほうがお金もちにみえていいのですが。オリンピックのエンブレムが使用中止になって混乱していますがデザインというのは難しいものなのですね。油絵をはじめて3年になりましたが当初は名画ををまねてみたりいい絵があると参考にしてなかなか自分流のものができなかったのです。デザインもどこかで参考にしたものが残像として残っていたらしかたがないのではないかともおもうのですが、ことがオリンピックとなると問題なのでしょう。いずれにしても私の作品がもんだいになることはありえないことでこれからもモネのマネをして楽しみます。 でも、もしかしてあなたの作品が脚光をあびることがアリエールなどと我が家の女性評論家がうけない洒落をいっています。