台風接近

猛暑を実感しました。盆の来客に備えて街に買い物に行ったところ猛烈な暑さにおどろきました。なにしろクーラーのいらない涼しい高原に暮らしていると体にこたえるのです。それでも行きつけの、といっても町に降りた時に利用する食堂で定番のテンプラ定食を食べたら元気がでました。奥からご主人が出てきてテンプラときたのでいつもの山の住人とわかったらしいのです。2軒のショッピングセンターと行きつけの肉屋さんを回ったたらくたくたで、なめくじに塩をかけられた状態?で山にもどりました。迷走台風6号がどうやら離れたら7号が近づきつつあります。お盆のころに影響がありそうで心配です。昔、台風が上陸すると女性の名前がつけられたのを人間生活が長い方はご存じでしょう。キャサリン台風、キテイ台風などというのをきおくしています。どうか本土からはなれてください。

 

毎年お見えになるSさんファミリーが今年もきてくれました。娘さん達は生まれる前?からきていて笑顔が素敵なおねいさんになってとても癒されるのです❤。不肖私の描いた八ヶ岳の看板のまえでポーズをとってくれました。

M嬢、Y嬢はとうとう私の身長をこえてしまいました。体重はきいておりません。

残暑というより猛暑がつづくようです。熱中症に気を付けて。お過ごし下さい。

それではみなさん、 セッシ盆。