ピアノ演奏

alpenflora2015-07-14

夏休み予約受付中 8月10日は満室です。
アルバイト募集中 8月20日ごろまでで都合の出来る日。お心当たりの方もご紹介ください。詳細はTELにて。

猛暑が続いているようです。他人事のようですが当地では午後5時で21度、さわやかな風がふいているのです。
こんな時はなるべくでかけないようにしてガーデニングにはげんでいるのです。今月はピアノ演奏を堪能する機会が2回もやってきました。上田市にサントミューゼというすばらしいホールが昨年できて一度は行きたいとおもっていたらロシアナショナル管弦楽団の当日券があるというのででかけました。木をふんだんに使ったすばらしいホールでチィコフスキーのピアノ協奏曲をききました。演奏は15歳の牛田智大さんでとてもすばらしい演奏でした。大きな声ではいえないのですが失敗がありました。
指定席に他の人が座っているので声をかけたら、あなたは2回のA席ですよ、ここはS席です、といわれてしまいました。ギャフン。
次の週は信州国際音楽村のチケットをいただいたのです。ピアノソロ演奏で小ホールなのでピアノから2Mぐらいの一番前列で演奏家の息吹がきこえてくるような近くではじめて聞きました。入江一雄さんはモスクワ音楽院研究科に在籍する気鋭の演奏家ショパンモーツアルトをたっぷりきかせてもらいました。高台のホールからは緑の山なみとラベンダー畑がみえるのです。演奏後の懇親会では隣り合わせの席で音楽の話をすることができてとても幸せな気分になったのでした。翌朝は購入したCDのBGMでポロネーズをききながらマヨネーズをたっぷりかけたサラダをいただいたのです。
植物専科の我が家ににわかにワンちゃんの話がもちこまれてまよっているのです。かみさんはワンチャンス、といってはりきっているのですが。 猛暑がつづいていますが皆様お体お大切に。

Mさんが自家製の野菜をもってきてくれました。じゃがいももずいぶんいろいろな種類があるのですね。