BIGニュース

alpenflora2015-07-01

夏のご予約受付中。

浅間山が小噴火していまだ火山性地震がつづいています。我が家から久日ぶりに浅間を遠望すると山頂付近が雲とも噴煙ともつかぬような白くかすんでいました。箱根山も噴火したそうで、13世紀以来とかであちらこちらで地下変動がおこっているようです。東日本地震の影響で地殻変動がおきているという学者もおります。大雨もふらず、コッコウの声をききながらのんびりすごしているのがうそのような天候が各地でつづいているのです。カッコウも7月の声を聴くとそろそろ南にむかっていくのでしょうか。  長野市ホクト文化ホールブラームスを堪能してきました。アンサンブル金沢の演奏で、五嶋みどりさんのバイオリンもすてきでした。あの方は演奏スタイルがすごく迫力があるのです。井上光義さんの指揮はあいかわらずパフォーマンスを楽しませてくれました。ところで私が作詞して居酒屋、こまくさのご主人橋本さんが作曲した3曲入りのCDができました。とてもいい曲です。お聞きになりたい方はぜひおでかけください。 7月に入ったのに寒い一日ですが気がついたらふところも寒かったのです。

星空に余韻が残るブラームス

庭にでるとハニーサックルスイカズラ)のいい香りがしてきます。