バイク

alpenflora2015-07-22

猛暑の夏は高原で*
標高1500Mの高原は天然クーラーのすずしいところです。満天の星をながめにきてください。

ツーリングのお客様がみえました。バイクに乗ったことがありますか?と質問されました。実はなにをかくそう、別にかくさなくてもいいのですが、若かりし頃に4年ほど毎日のりまわしていました。ツーリングではなくお仕事でした。ホンダのべンリー、とドリームという車種でした。125CC,250CCだったと思います。東京全域を走りました。銀座4丁目でエンストしたこともありました。夜になるとほこりでメガネ越に黒く目のふちにクマができていました。大事な商品をとどけるので緊張もしてとてもきつい日々でした。時の経過はつらいことも楽しい思いにかわってくるのですね。おかげで地名や道はよくおぼえましたので東京近辺からのお客様にはすぐ対応できるのです。 そんなわけで昔は関西にはまったく地縁、血縁がなくて違う国のようにかんじていたのですが今では半数以上が関西中京地区のお客様で明るく、楽しく、元気にさせてもらっているのです。大阪のおばさん、パワーをありがとうございます。  油井さんが宇宙にむけて明日出発します。長野県の人です。12月まで滞在するそうで成功をいのります。御嶽海、木曽出身が十両優勝をめざしてがんばっています。がんばれ木曽の星。


夏の夜信濃の空に星ふたつ。