八百長

alpenflora2018-06-06

今月でおかげさまで35周年をむかえました。これもひとえにみなさまのご支援の賜物とあつくお礼申し上げます。

いつのまにか6月に突入、信州も梅雨入りしたようです。当地は一日中雨がふるというのはなくて今日も夕刻にはやんでいました。標高1500Mというと上高地と同じたかさなのです。街の中心部?の道の駅はスカイツリーと同じ634Mなのですがずいぶん暑くかんじてしまうのです。これからは高原は別天地です。皆様ぜひおでかけください。この夏は猛暑になる予報ですので涼しい高原の涼風を満喫してください。庭ではレンゲツツジクレマチスモンタナがとても綺麗です。お客様が挿し木にしたいので一枝くれまちす?といっていました。
8月8日は星空コンサート、20回記念のイベントになります。ファゴットの音色は高原にマッチしてすばらしいのです。
7時開演、入場無料。

ところで森友問題の罪無官僚が起訴猶予になりました。これで幕引きにするとは八百長ではないかと怒ってしまいます。
八百長は何代か前の伊勢ノ海親方の時代に根本長蔵という八百屋さんが囲碁好きの親方にわざと負けて商売に利用したことに由来するとききました。政治の世界もこのごろ八百長くさい話がおおくてこまったものです。