ダイアナ

alpenflora2013-07-30

8月6日 星空コンサート 気軽にクラッシク 全国のオケで活躍するファゴット奏者による重奏をお楽しみください。
7時開演 入場無料 ペットは不可

空気よし、水うまし、すずしい高原で夏してみませんか。8月5、6、11、12、30日は満室です。8月初旬と15日以降はいまのところがらがらです。

このところ各地で雨でイベントや花火大会が途中で中止になっている。ゲリラ豪雨などというのがめずらしくなくなってきた。我が家のコンサートも雨降りにならないようにテルテル坊主を軒先にさげましょうか。山口、島根両県をすごい豪雨が襲った。津和野は山ひとつ越えると山口県、まさにあの一帯に被害が集中した模様、以前知人を訪ねて萩、津和野を旅したことがあるがとても良いところでどうか被害が少ないことを祈っています。 庭ではクレマチスがきれいに咲いています。ほとんどの種類が花が終わってしまったのに遅咲きなのでしょうか、たしか、以前プリンセスダイアナ、といってわけていただいたのですが昨年は咲かずことしは次々と咲いているのです。まるで英国で皇太子が誕生したのを祝っているようです。あまりきれいなのでお客様が、私に一枝くれまちす、などといわれて困ってしまいました。ダイアナといえばまだ花も恥じらう10代のころポールアンカというアメリカのシンガーが唄って大ヒットしたのをおぼえています。その頃はご近所のあまりおりこうさんでない女の子たちが夢中になっていたので印象がよくなかったのですがこの頃妙になつかしくおもいだしてきました。そういえば宴会というとかならずダイアナを熱唱する同僚がいました。私も今日は雨空をブッ飛ばす勢いで唄いましょうか。どうかおやめになってください、のどにレタスがつかえてゲップがでて腸ねん転をおこしますから、と元少女のおかめ、いやおかみがとなりでぶつぶついっているのです。 オーダイアナ♪