バラ

alpenflora2013-06-25

夏休み予約受付中です。すずしい高原で夏してみませんか。7月17日、8月5日、6日は満室となりました。 8月6日、星空コンサート。

2週間前に花フェスタ記念公園(岐阜県)にバラを見に行きすでにややピークはすぎていたのに信州は今が見ごろになってきました。わがガーデンは標高が高すぎてバラが育ちませんがハマナスがとてもきれいなのです。野ばらは自生種がこれから咲いてきます。毎年この時期になると私めの、テーノールで野ばら、が聞きたいという方が見えるのです、本当の話ですよ。レスライレスライレスライロウー♪
さてGW前に野焼きで黒くなった霧ヶ峰がみごとに緑が復活したのです。おにぎり持参でミニハイク、レンゲツツジが見ごろでした。おにぎり、といえばご幼少のころ食べたときは中に削り節か梅干しと、または中身がなく塩味というのが定番でした。そのころ白いごはんがめずらしかったのでものすごいごちそうだったのです。今はコンビニなどでもバラエチーに富んでいてとても楽しい食事ができるのです。おにぎりは昔から日本人のファーストフードだったらしくて福井県の弥生式時代の遺跡から化石がみつかったそうです。もっともお米はつかってなかったらしいのですが、誰も食べているのを見た人はいないことは確かなのです。

塩むすび母のぬくもり野のかおり。