山野慟哭

alpenflora2010-08-06

暑中お見舞い申し上げます。連日の猛暑にお疲れのことと察します。こんな時はすずしい高原におでかけください。今度Oさんが 山葡萄の酢 姫木の夢、をつくりました。自家農園で栽培した山ブドウから作りとてもフルーテイーな食感で美味です。もちろん健康によく夏ばて予防にもばつぐんです。我が家にもおいて試飲していただいたところ好評で完売、すぐ次回分を発注しました。
8月9日(月)第12回星空コンサート
ファゴットの重奏が静かな森にこだまします。7時開演、入場無料。


  山が泣き森が叫びし夏の午後。
8月6日は1945年、広島に原爆が投下された日です。歴史上はじめて核兵器がつかわれたのが広島、長崎なのです。歴史に、もしという言葉はありませんが東京の空で炸裂していたら今日の私はこの世に存在できなかったでしょう。我が家は東京大空襲焼夷弾の直撃で焼失して九死に一生をえたのです。この頃ほとんど夕立もなかったのに午後の一時、ものすごい雨がふりました。山や森が泣きくずれているようでした。あやまちはくりかえしてはいけません。尊い命のご冥福を祈ります。ノーモア広島、合掌。