山の近況

快晴無風、朝は10度、街の暑さを聞くとおどろいてしまいます。信州でも30度を越えた都市がでています。これからは高原のきせつです。埼玉から見えたYさんご夫婦は朝からクーラーをつけるくらい暑かったといって高原のすずしさを満喫していました。

密をこころがけるように通達がきていますがあまり離れると声が大きくなってしまいます。とにかくお客様が見えるのはとても喜ばしいことで夏にむけて涼しい高原におでかけくださることをねがっています。当館ではお客様の定員もある程度しぼってゆったりした夏をむかえたいとおもっています。花がとてもきれいな季節になって多くの方にみていただくのにかみさんとSOSで発信しようかなどと話していたらそれをいうならSNSですよと、いわれました。うっかりすると救急車の出動になるところでした。

近隣の別荘にSさん家族がみえてとてもかわいいこどもさんがきて心がいやされました。ついっでに奥様にPASoのわからないところをおしえていただきました。Sさんありがとうございました。カッコウとハエルゼミが山中でないています。まもなくホトトギスがとtokkyokyokakyokuというなきごえで合唱がはじまります。セミの種類はわかりませんが(その)ひぐらしでしょうか?

幸せは花と子供と鳥の声