自粛はおしまいですか?

f:id:alpenflora:20200622064200j:plain

 県外への外出が解除になって県外者のくるまがおおくみられました。トウキョウへ行ってみたいのですがまだ感染者が出たと聞くと躊躇してしまいます。テレビでは浅草の賑わいを放映していましたが懐かしくてとてもよかったです。まったくどうでもいい話ですがかみさんとの最初のデートは浅草雷門の前で待ち合わせしたのです。それから上野動物園へいってゴリラをはじめいろいろな動物をみたらやけに彼女がきれいにみえたのでした。デートには動物園がおすすめです。あれから○○年、いまでは鉢合わせの毎日です。買い物にでかけたらやはりほとんどの方がマスクをしていてうっかり忘れてしまったので小さくなって買い物をしたのです。それにしてもマスクは白いものと思っていたら結構カラフルなデザインがあって面白いですね。当然のことながらついでに花センターで新種のベコニアにとびつきました。お客様もいないのにどうするの?花よりだんご、ではなく不詳私はステーキより花なのです。

ヒロシマの議員さんが夫婦で逮捕されました。多額の現金をくばった疑いのようです。いまだにそんな古典的なことをやっているのかと思うとふさいだ口があいてしまいました。以前お客様の経験談を聞いたのですが某県では昔から○○選挙といって違反が常態だったそうで、選挙事務所にいくとおにぎりをくれて、帰ってからたべてくんろ、というので家であけると中から千円札がでてきたそうです。政治と宗教の話は我が家ではタブーですが、議員ご夫妻まことにみっとも恥ずかしい話ですよ。2,3年鉄格子のなかで反省してもらいたいものです。

カッコウがアっホウときこえる山の朝