継続は力

alpenflora2012-07-15

おかげさまで30年。ありがとうございます。

8月6日 14回星空コンサート19時開演
京都市立芸大ファゴット連、花いっぱいの庭、満天の星のもとですてきな音楽を♪。

連休というのに悪天候で人の出が少ない。梅雨があけて夏休み、どっとこむ、という具合になりますように。 早いもので信州にきて30年、山のなかの一軒家だったのが立派?なペンション街になりました。ようやく落ちついてきたようですが出入りがはげしくいろいろなオーナーに出合いました。華麗な経歴、リッチな調度、アクチブな趣味、等々もっと参考にしたかったのにいつのまにかいなくなってしまった方がけっこういるのです。思えばファックスをいれたのもパソコンをつかったのも、携帯をもったのもいつもびりだったような気がします。石橋をたたいても渡らない、メカ音痴、計数音痴なのです。それでもつづけられたのはいつもお客様と真摯に向き合う気持ちと感謝の気持ちをわすれなかったからだと思っています。それとなによりも支えてくれたお客様があったからこそつづけられたのです。開業いらい庭も培の広さになりました。心に花一輪、です。

世の中新しいことがあると夢がわいてきます。国会では新しい党ができました。すごいですね、期待する人が15%もいるのです。国民の生活が第一、なんて泣かせてくれます。たたみの上でガッツポーズをしていたおねいさんがいつのまにか国会でニコニコしていたりして役者がそろっています。どうか国民のためにがんばってください。

女流書家のT先生、日展にも入選された方がおそれおおくも額入りの書を私のために書いてくれました。花、玄関の正面に飾らせていただきます。いやーすばらしい。