B級グルメ

alpenflora2012-07-05

おかげさまで30年
、お世話になって30年、ありがとうございます。
7月28日、8月6日(星空コンサート)満室です。6月は近年になく低温だったそうで暑い夏がくる予報です。旧盆中はまだ空室ございます。すずしい高原におでかけください。

静岡県富士宮市のやきそば、ご存知ですか、いつもB級グルメのトップにはいっています。焼きソバの草分け的存在で私もだいすきでいただいたことがあります。80代のK婦人がお客様の要望にこたえていまだ営業をつづけています。お孫さんたちとお見えになりました。三人のお孫さんは入学前からきていてそれぞれ立派に社会人となりました。彼女、彼氏もご一緒でした。K婦人のお話は胸をうつものがあって感動いたしました。お兄様はすべて戦死、すぐ上のお兄様は特攻隊で出撃するとき、言い残したそうです。3機の飛行機が上空を飛ぶ、その真ん中がオレだから手をふってくれと。まもなく戦争は終結しました。また従軍看護婦でハルピンで仕事中、どうかこの命たすけてください、日本で生まれた子供に一目会いたい、といってなくなった兵隊さんがいたそうです。戦争というのは悲しいものですね。帰国後はSKD(松竹歌劇団)に入団してラインダンスをおどり活躍したそうです。今度は楽しい後半生をもっときかせてください。すてきなKさん末永くお客様に美味しい焼きソバを提供してください。ありがとうございました。
私の石焼ピザの味はいかがでしたでしょうか。だいぶ腕があがったと思っておるのです。