春は、、

alpenflora2012-03-25

エコーバレースキー場は本日をもってクローズとなりました。ご利用ありがとうございました。
ブランシュたかやま、は4月1日まで営業します。寒のもどりで雪が舞い寒い1日となりました。春はなのみのかぜの寒さや♪早春賦の歌詞がうかんできます。2、3歳からきているS家のT,A兄妹が今年もきてくれました。年々立派になりとてもお会いするのが楽しみなのです。静岡、宮崎で桜の開花がでました。水戸では梅が遅れて咲いているので桜と競演がみられると期待している方がいます。花の開花や季節の移ろいに心を動かす、日本人てなんて感性ゆたかな国民なのでしょうか。甲子園、高校野球の選手宣誓、感動しました。なんといっても春は高校野球からはじまるのです。早くあたたかくなってほしいのです。中東の政情不安から原油価格が高騰して大変です。イランも核兵器はいらんから平和国家をめざしてください。。我が家の灯油タンクは400リッターが3本、給油のたびに心臓がどきどきするのです。これから暇になったら節約のため外出して一生懸命アブラをうってきます。

注、あぶらを売る 外でむだな話をすること。