ひなまつり

alpenflora2012-03-05

春休み予約募集中
エコーバレースキー場 3月25日まで
ブランシュスキー場 4月1日まで

昨夜来の雪が積もっています。風もあり荒れ模様の天気です。土、日は好天にめぐまれてほっとしました。3日はひなまつり、なのでお子様には、ちらしごはん、のメニューが登場してとてもよろこばれました。毎週末はベテランの昔はおねいさんだったおばさんが約2名助っ人としてお手伝いにきてくれるのでたすかるのです。話はかわりますが清少納言という人は(ああ、甘納豆のことだろう、などといっているキョウヨウに恵まれない人は気の毒です)酔っ払って大騒ぎする人はきらいです、といっています。わがPはそんなお客様は皆無なのです。今日のおじさんはハードスケジュール、なにも英語でいうこともないのですが、まず庭の除雪、昨日ダウンしてできなかった客室のお掃除、アイロンかけ、身体がもつかどうかアイロントノウなのです。がんばろう、とうちゃん。

山の庭弥生3月猛吹雪。