マザーリーフ

マザーリーフ、本名はセイロンベンケイソウ。葉から芽、子宝草などと言われていますが葉についている種がこぼれてふえるのです。30鉢ぐらいつくりました。親は1M近くまで伸びてきました。花はめったに見られないそうですが昨年はみられました。ご希望があれば差し上げますのできてください。室内は取り込んだ花で花盛りとなりました。庭の花はは日々さみしくなりましたが木々は紅葉でとてもきれいになりました。これが落葉になるとさみしいのです。秋は寂しい、いち早く天国にいってしまった友人、知人をしのびながら恥多き人生を反省しているのです。カステラにコーヒーという定番のアイテムでモーツアルトをききながら秋の夕暮れをすごしています。

気障なおやじ、と隣でローバがつぶやいています。

予もふけたなあー