創業250年

alpenflora2009-10-16

いつから営業しているのですか?そうだなかれこれ250年になるかな。何代目ですか?14代になります。讃岐の琴平様の近くの旅館のご主人がみえました。何年やってますねん?と聞かれたときに27年やってます、と胸をはって答えたのが急にがっくりきました。それを聞いて家内などはいすからころげおちてしまいました。すごい、顔をみると手をあわせたくなるような福々しい方であのコンピラ様の氏子総代なのだそうです。宿泊業にもいろいろあるんですね。 そうそう私、紅顔の美少年だったころ(なんでも自分で思いこむことが大切なのですよ)四国にいきました。宇高連絡船にのって瀬戸内海を渡りました。おさげの彼女の肩にそっと手をおき、海っていいね、、後の部分は脚色でした、あしからず。
鹿の鳴き声がきこえます。あいかわらず、夜に出没しているようでルドベキヤの花を食べています。モーツアルトが好きで葉をまるぼうずにされてしまいました。ほかのバラはまだだいじょうぶなのです。今度つかまえてレクエームでもたっぷりきかせてあげよう。しかと、心得よ。

青空に艶を競ってナナカマド