原発処理水の放出

まだ残暑が続いているようですが高原では朝晩はださむくなって秋の気配さえしています。まだファゴットの余韻にしたっています♫。マイナーな楽器と思っていたのですが20人の演奏は壮観でした。でもモーツアルトのすごさを改めて感じたのはファゴット協奏曲があることです。演奏終了後の懇親会ではビールをたくさん飲んで皆さん、缶むりょう🍺?のようでした。

福島では原発処理水の放出がはじまりました。いくら無害といっても限りなく続くと思うと影響を考えさせられるのです。中国では日本での海産物の輸入をすべて停止することになって反日感情をあおるような状態になってきました。日本製品不買運動や団体旅行の予約キャンセルは行き過ぎではないでしょうか。中国はこのところの国内不安を外にむけようとしている気配があります。冷静に対処してもらいたいものです。個人的には鮮魚などの生ものが苦手なのですがすべての海産物に影響が出ては漁業への風評被害で関係者に痛手になることは避けたいものです。一応安全は保障されているのでみんなで福島のお魚をたべましょう🐟。

それにしても原発事故の処理はいつまでつづくのでしょうか。