星空コンサート

先日、上田市が全国最高温度を記録しました。行きつけの食堂のおばさんが、暑いわねー、上田が全国で一番だってさー、と何故か誇らしげにかたっていました。翌日が2番目だったそうで埼玉に負けてなるものかと高温になっています。長野でも町部は盆地で日中はあついのです。そこえいくと1500Mの我が家はクーラーのいらない夏の別天地です。

コロナで4年ぶりとなる23回星空コンサートをかいさいしました。曇天、雷雨を警戒して室内に変更しました。全国のオケで活躍中の方も含めて19名のかたの演奏でとても迫力がありました。フィガロの結婚はとてもすきな曲で盆中の多忙の疲れが吹っ飛んでしまいました。最後のラデーキー行進曲は観客の手拍子でもりあがりました。演奏家から40周年のお祝いの言葉をいただいたときは小さな?胸がじーんときたのでした。長生きしてよかったなー。 あゆみさんは目下トランペットにうちこんでいます。

ファゴットの響きにのせて夢来る。

高原で感謝、感激40年。