星空コンサート

alpenflora2011-08-10

夏休み、13,14,15日はほぼ満室となりました。また暑い日がもどってきたようです。  8日星空コンサートを開催しました。準備完了とおもっていたらぼちぼちと雨、昨年に続きまたまた室内に変更でした。ファゴットだけの演奏会でしたが出演の京都市立芸術大学ファゴット一族の趣向をこらした演奏に感動しました。モーツアルトのホルン協奏曲やクラリネット協奏曲をファゴットバージョンで演奏したり、AKBのアレンジ曲を演奏してくれました。ところでAKB、てなんですか?なんていっているおじさんも一部にいることはいましたが。かくいう私も恥ずかしながら最近まで、アッカンベー、の略だとおもっていたのです。超満席の盛況で最後は全員で、上をむいて歩こう、を合唱したのでした。来年のコンサートは星空のもとで行いたいとねがっているのです。来年のことをいうとブタがくしゃみする、なんてことわざがありませんでしたか。当日東日本震災支援募金も多数いただきました。ご協力ありがとうございました。コンサート後の懇親パーテーはたいへんなごやかにもりあがり来年の再開を誓いあったのでした。