星空コンサート

alpenflora2012-08-08

星空のもとにコンサートが開かれました。この季節は夕立や突然の雷雨があって14回開催のうち7回が庭で7回が室内でした。今年はわがアルペンフローラ創業30周年を祝ってくれるように星空のもとでの演奏となりました。総勢18名の編成で大阪フィルのNさんの名指揮と解説でもりあがりました。最後のラデッキイ行進曲の手拍子のときには感動で思わず目頭があつくなりうるるん寸前にたっしました。皆さんありがとうございました。感謝感激あめあられおせんべいです。かなり多くの方がみえて(主催者発表、800人、長野県警発表、80人)もりあがりました。まだまだこの演奏会が続くことを星にねがったのでした。 話かわって庭のブタがトンソウしました。昨年いただいた15センチほどのもので水をかけていたら背中にみどりの毛がはえてきたのです。鬼瓦の上にのせておいたのですが今朝はみあたりません。毎朝そいつにあいさつしてから仕事にかかっていたのでいないとさびしいのです。どなたか心当たりの方はおしらせください。

ファゴットの響きに胸がじんとなり。