桜咲きましたか。

明け方の日の出があまりにきれいなので思わずキャンバスにむかいました。出来上がる頃には雪が半減していました。暖冬というか気候異変なのか雪が少なくてスキー場も1週間早くクローズとなりました。桜の開花も早く花見がおいつかないくらいです。信州でも10日ぐらいははやく見ごろになりそうで上田城は今週末には見ごろになりそうです。こ彼岸桜で有名な高遠でも4月初旬には見ごろになりそうです。スキー客の減少で若干滅入っていましたがコロナ解禁に向かって朗報がはいりました。6月にハイキングの団体、8月に星空コンサートと復活の炎があがりました。(なんと文学的な表現でしょうか)   アルペンフローラは40周年(1983年創業)をむかえました。あらためてお客様やささえてくださったかたがたに厚く御礼申し上げます。

ありがとうささえてくれて40年。  咲くもよし散るもまたよしさくら花。

 

WBCがおわりました。優勝バンザイ、冷静沈着?なおじさんも興奮して好物のイカのテンプラを飲み込んでしまいました。選手の皆さんありがとう。 どっかの放送局が全国民が熱狂の渦に巻き込まれました、とアナウンサーが声高らかにしゃべっていましたが、ちとオーバーでないでしょうか。試合と翌日ぐらいはいいとしても連日あきもせず放送されるともう結構でございます、といいたくなります。しかもゲームと関係がないエピソードや選手のゆかりの地での模様などがあって、なかにはおっかさんがグランドまであらわれる騒ぎとあっては、あれ、WBCって野球だったんだ、なんていってるおばさんがいるのです。かわいそうに、彼女は右が上か左が上か?なんていいながら握ったこぶしをまわしていました。

まったく野球と関係がないのですが食事中にBENPIのCMはやめてほしいのです。するりとでました、といっておなかをさすっているのをみていたらこんにゃくをするりと飲み込んでしまいました。W(B)Cのはなしはここまでにします。

 

8月21日 第22回、星空コンサート開催決定。