濃霧

alpenflora2016-07-29

夏休み開始 ご予約受付中。
さわやかな高原でリフレッシュしませんか。
8月8日、13日、14日、15日は満室となりました。11日、12日は残寡少です。
8日は星空コンサート(アルペンフローラの庭) 11日は姫木まつり(別荘地広場)
8月27、28日トレッキング会員募集中(霧ヶ峰周辺か旧中山道

今朝は濃霧、ゼラニュームがとてもあざやかにさいています。神奈川で痛ましい事件がありました。胸がふさぐ思いです。
障害のある方への偏見が動機としてもあまりにも身勝手としかおもえません。人はいかなる状態であるとも人としての尊厳と存在価値があるのです。最近この地域への不満をいくつか聞く機会があって考えさせられました。私は人間生活がけっこう長いのでいろいろなところに暮らしてきたのですが自分の住んでいるところがいつも良いところだと思ってすごしてきました。限りなくスラムに近い住宅密集地、高級住宅街、新興住宅地、商店街とどにでもかならず心持の良い方がいました。ノウテンキな私はなるべく心持の悪い方の言動は気にしないように過ごしてきたのです。それにしてもさわやかな高原は最高にすごしやすいとおもっているのですが。  茨城のJさんがクレマチスの鉢植えをいくつか持ってきてくれました。さて、地植えにしてのびてきたらアーチが必要になるとおもっていたのです。そこえ大阪のKさんがお見えになって廃材を利用してすてきなものをつくってくれました。来年は3種のクレマチスがきっときれいな花をさかせるでしょう。私にひとつくれまちすなんていわないでください。

我が家のTシャツがお似合いのKさんいろいろなメンテをありがとうございます。