名残雪

土曜日にはまさかの大雪でお客様もおどろいていました。午前中、ほかのスキー場で滑ってから来る予定が雨模様なので直行してきたら大雪なので車の運転が苦戦したようです。前夜来の雨が雪に変わりとても湿った雪がつもりました。土曜日は終日雪で20センチほどつもり除雪作業がたいへんでした。ところどころ黒い土が見えて春がちかいとおもっていたのですが意表をつかれました。今日は快晴ですごい空、紺碧の空というのでしょうか標高1500Mの絶景がおがまれました。浅間山蓼科山も雪をかぶって思わず手をあわせてしまいました。 別にきがふれたわけではありません。ここは山間の盆地になっているので雪がたまりやすいのですがお金はたまりにくいのです?

冬はウインタースポーツのスキー、スケートとならんでマラソン、駅伝が毎週どこかで行われています。東京マラソンには何万人もが参加したそうです。有名なマラソン大会ではエントリーしたかたが群衆となってかけて?います。規定のもちタイムをクリアした人が先にスタートするようですがある人が多数のなかで駆けるのがたまらないといっていました。仮装しているひともいます。要するにお祭りなのです。不肖、私、実は長距離を歩いたりはしったりが好きで見た人がいないのでいうのですが結構早いのです。

ごめんなさい、すみません。先にあやまっておきますがなんであんなに人ごみの中で走る気になるのでしょうか。結構、シニア方もいて○○歳でも走っています、などと毎回話題になるのです。死に屋、しないかと心肺になるのです。私、変ですか?

おかみのコメント 私はとても楽しいと思います。やはりあなたが変わっているのです

おやじのコメント ボクは腰は曲がっていないけどヘソがまがっているのですね。