ガーデニング講習会

alpenflora2010-05-23

アルペンフローラの夏にかけての情報

8月9日 第12回星空コンサート

休業日予定日 6月1日2日 6月15日16日  7月5日6日7日

その他改装工事等で休業がありますのでお泊り、庭見学ご希望の方は事前にご連絡ください。庭が新緑できれいになってきました。花もだんだんふえてきました。タラの芽、こごみ、をたべて庭造りにはげんでいます。ウグイスがしきりに鳴いています。

 緑あふれる癒しのまち オープンガーデンながわ  会の名称とキャッチフレーズをつけてください。町の依頼で、ない知恵をしぼってかんがえました。ついでに会長も引き受けることになったのです。現在会員は17件。
講習会をやりましょうということで道の駅で、ハンギングバスケットと寄せ植えの講習会をやりました。できた作品を観光協会の前に飾ったのです。自分の好みよりも照り返しの強い場所、作りやすい花、目立つ花、といろいろ条件を優先的いかんがえて花をえらびました。皆さんとても上手につくりさすがオープンガーデンの会員と思いました。お出かけの際には国道152号沿いの道の駅にお立ち寄りください。

 悩むとき心のなかに花いちりん。