だからやめられない

颯爽と革ジャン姿でバイクであらわれたSさんは食後に変身してドレス姿で登場、おじさんはおどろきのあまり腰が抜けそうになったのです。バレンタインはもう終わったはずなのにと思ったらUチューバーでモデルもされているとかで彼が撮影をしていました。いろいろな機材でいろいろなポーズをとりました。厨房から飛び出したおばさんは卒倒しそうになったのであわててささえました。ドレスは神田うのさんのものだそうです、あの講談師の方でしょう?といったら返事がありませんでした。その人誰でしたっけ。40年営業しているといろいろな方がみえます。

☆7年前に来たカップルが子供さんをつれてあらわれました。この宿で彼からプロポーズされたんです、とアメリカ人の彼女、なんとアメリカのシアトルから見えた国際結婚なのです。ああ、シアトルと、いかにも知っているようなふりをしました。確か、あのイチローがシアトルマリナーズとかいう球団にしょぞくしていましたね。流暢な日本語をはなすチャーミングなおねいさんが素敵なお母さんになっていました。      写真は次回に。

日本原人、ピテカントロプスジャポニカ、レジェンド、アナログペンションの老夫婦はこの週末は目を白黒して落ち着きなく動き回りため息をついたりしゃっくりをしたりで大変でしたがなにがなんだかわからないうちに夜があけてしまいました。 でも楽しい思い出ができました。 ああつかれたね、おばーちゃん。