ブランコ

f:id:alpenflora:20220410090514j:plain

GW募集中です。

まだ空室がございます。静かな高原で遅い春をすごしませんか。

庭の雪が解けてようやく外で遊べるようになりました。片隅に寄せられていたブランコも登場しました。元気のいい静岡の御殿場(オテンバ)娘さんがきてスケッチ、トランプなどで遊んでもらいました?。おじいちゃんという呼びかけには抵抗があるのですが子供のお客様にはとても癒されるのです。

ところで上田市の喫茶店で今月中、二人展をやっているのですがミニコミ誌の取材を受けていたら店内でおじさんから声をかけられました。あんたの絵かい?これはとてもいい額だね、高いんだろう。おじさん、額よりも絵をみてください、神大桜の力作なのですよ。でも今日は朗報がありました。常念岳、と蓼科山がとても素敵でした、とNI婦人からわざわざ電話をいただき感激しています。ありがとうございます。

雨降りなので画集をひろげています。レオナルド、ダビンチの解説を読んであらためて

あの方の偉大さがわかりました。ヘリコプター、自転車の原案をはじめてかんがえたそうです。独学でラテン語、数学、幾何学等を習得してあらゆる分野で天才だったのです。絵画は完ぺき主義であまり残されていませんが最後の晩餐、のこまかい解説をよんで感動しました。モナリザもいいですね。

不肖私は夢中で描いてあまり考えずにどんどん進むので作品は多くあります。

多ければいいてーもんじゃないわ、わがやの女性評論家の声です。

 

山の二人展  4月29日まで 上田市喫茶リバーサイド 10時から17時