山の二人展

f:id:alpenflora:20220403125638j:plain

山の二人展、というタイトルで油絵、押し花を上田市の喫茶店で展示することになりました。そこは依田川と千曲川が合流する少し前の川岸にある静かな喫茶店です。今月中の開催でかみさんと二人の作品が10数点あります。あまり広いスペースではないので小品が主となっています。3年前にも声がかかり(あれは3年前、とめるあなた家に残し♫)、その時よりは、腕が上がった、と自負しております。ただし経営はコロナ禍で、お手上げ、です。熟慮に熟慮を重ねた結果(年を取ると発言がオーバーになりますのでご容赦ください。)発表することになりました。人間何事もお声がかかるうちが花だ、そのうちどこからも声がかからなくなるのだ。(よーまってました、音羽屋、高島屋吉野家デデデンデン)

令和4年4月4日 4が並びました。だから何なんだといわれても返す言葉もありません。時ならぬ大雪で朝から除雪作業をしたのです。もう雪はこけこっこうです。スキーも終わり静かなシーズン、恥多き人生をふりかえり神奈川のSさんからいただいたレーズンサンドをいただきながら古いLPレコードでモーツアルトに埋没したのでした。

LPのかすれた音と窓の雪