暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます?

5月とは思えないほどの暑い日がつづいているようですが体調をくづさないようにしてください。北海道の35度にはびっくりしました。暑さが他人事のようですが高原では朝はまだ寒くてストーブをつかいます。日中はあつくなりますが汗をかくほでではなくて快適な暑さです。暑さが幸いしてか花がとてもいきよいよくなりました。それでも全国的に5月にしては異常な暑さで夏はどうなるのでしょうか。昨日はとてもいい日でした。早朝に美ヶ原おもいでの丘に登り、北アルプスの眺望を堪能してスケッチ、上田市にでたらすごい暑さでおどろきました。地元小学校でカミサンがちぎり絵の課外学習をしているのですが同僚にマンガ家のFさんがいらして油絵の額を4,8、15号の3点をいただいたのです。とてもすばらしい額で感激でした。キャンバスをさっそく購入しなければと思ったのですが、あの額に見合う絵がかけるのか、心配です。がくなりがたし。

f:id:alpenflora:20190527064135j:plain