パンジー

f:id:alpenflora:20210405104615j:plain

大好きなパンジーの季節がきました。寒さにも強いので高原の春を飾るのにはなくてはならない花です。ただし鹿がとてもこの花が好きでいつも食べられてくやしい思いをするので鉄の網で囲ってハンギングは夜室内にとりこみます。しかっても鹿たがないにです。そろそろGWのご予約をいただくようになりましたが相変わらずコロナがはびこっているので心配です。高原は空気がいいのですが室内では密をさけるように座席も間隔をあけて万全の対策をしていますので安心しておでかけください。すごもりのストレス解消にはペンションに泊まるのが一番いいとハーバード大学とオックスフォード大学の教授が語っていました?。ほんとかどうか眉につばをつけて聞いてください。

今桜の絵を描いています。お客様が まーきれいと言ってくれたのですがそのあと、まるで桜みたいね、おっしゃたのです?。ゴッホは作品を褒められたのを苦にしてピストル自殺をしたときいたことがあります。褒められるとすぐ木にのぼってしまうおやじとはずいぶん違うのですね。

花は桜木、花には水を妻には愛を  おじさんの頭は春です。