名演奏にほっこり

年末年始の9連休も今日でラスト。昨夜はパウダースノーの積雪で庭がとてもきれいになりました。願わくばもう少し降ってもよかったのですが。今度の連休(11、12)は残室一部屋となりました。忙しくなるのでそれまで一休みしたいところです。正月はあまりテレビをみる余裕がなかったのですがとても感動した番組で疲れを忘れて聞き入りました。辻井伸行さんのピアノです。ピアノソナタ熱情(ベー-ベン)、ピアノ五重奏曲シューマン)でした。感動しました。辻井さんが上田にくるそうですが週末なので残念ながら行けません。一度生演奏をききたいのです。

名曲に名演奏が華をそえ。

ベットメイクのあいだにちらちらと箱根駅伝をてテレビ観戦、今年は何故かあまり感動しませんでした。近年はあまりにデーターがそろいすぎてシューズの改良などもあり意外性や泥臭さがないような気がするのです。沿道もすごい人でショー化しすぎているようです。ショーがないのでショウか。わが母校もかろうじて10位以内にはいりました。来年は上位争いをしてもらいたいな。

若人がたすきつないで箱根山