お見舞い

alpenflora2018-07-09

夏休みのご予約おまちいたしております。工事のため7月14日まで休業中です。

西日本の豪雨被害につつしんでお見舞いもうしあげます。台風8号が接近しているようでまだまだ予断を許さないようです。近ければボランテアで復旧のお手伝いがしたい気持ちです。信州も大雨警報がでたのですが南信に多く降り続いたようです。
少雨地帯の当地でもどしゃぶりにはならなかったもののこんなに雨が続くのはめずらしいことでした。昨日はくもり、今日は久しぶりに快晴無風でしょんぼりしていた花がいきいきとしてきました。オーム真理教幹部の処刑が行われました。何故か暗い気分になりました。あの松本サリン事件の時は忘れられません。我が家では丁度増築工事中で街から登ってくる職人さんたちが、松本でガスもれ事故があったらしい、といっていたのです。当初はサリンということがわからなかったのです。どうして優秀な若い人があのような事件をおこしてしまったのか、もっと検証する必要があります。最近生きがいを求める本が多くでています。物の豊かな時代、飽食の時代に心の豊かさが希薄になってきているのでしょう。生きていくのには苦しいことがたくさんありますが楽しいこともたくさんあるのです。泣いて一生、笑って一生、お金持ちより心持、人を愛し、信じていきましょう。
今日のおじさんどうしたのでしょうか?なにか悪いものでも食べたのでしょうか?いやいや本当は大真面目オジサンなのです。

青空に響くカッコウ山の朝。