戦火やまず。

alpenflora2014-07-24

暑中お見舞い申し上げます。猛暑がつづいているようですがここ標高1500Mの高原は朝夕になると涼風がふいてとても心地良い環境です。暑い夏高原の涼風にふかれてみませんか。ご予約おまちいたしております。
8月5日は 星空コンサート ファゴットの重奏が庭にながれます。

8月5日、11日、14日は満室となりました。

ガソリンが値上がりしています。イラクウクライナパレスチナと各地で紛争がつづいているのが影響しているそうですが早く平穏な日々がくることを願っています。宗教や民族の違いというのは日本のような島国で永年、八百万(やおよろず)の神を崇めてマイルドな宗教観のなかで過ごしてきた国では理解しがたい問題です。 戦争といえば太平洋戦争中に米軍は日本軍の戦力を計る一つの手段としてUNKOの量を見たそうですが人数の割に量が多いとかんじたのです。でんぷんの摂取量が米国にくらべて多かったのです。最近は食生活がかわって肉食がふえたので今度は大腸がんがふえる原因になっているとか。夕食をたべながらBSテレビで時代劇をみていたら、するりとでました、とか5日ぶりにでました、とかおばさんが便秘薬のコマーシャルにでているのです。夕食時間帯はUNKOの話はやめてほしいのです。いつのまにか戦争からUNKOのはなしになってしまいました。 BENJYOの窓からお月様みればこれがほんとの運のつき。 ごめんなさい。