ノリウツギ

alpenflora2015-07-26

8月10日
京都市立芸大ファゴット一族による 星空コンサート のため満室です。入場無料なのでおでかけください。
今年は、カルメン、さざえさん?等の演奏があります。
月日がたつのとボルトの100M?ははやいですね。コンサートももう17回を数えることになりました。演奏の皆様ほんとうにありがとうございます。また聴衆のかたがたにも感謝しております。この夏もラデッキーでもりあがりましょう。

暑い日がつづいているようですが高原は朝晩とても快適です。朝6時室内20度、玄関先18度でした。信州はいいニュースがつづきました。宇宙飛行士の油井さんはレタスで有名な川上村の出身で打ち上げに成功して12月まで滞在します。御嶽海は木曽町出身で十両優勝したのです。別にお知り合いの方ではないのですがとてもうれしくおもうのです。今後のご活躍を期待しています。 心頭滅却すれば火もまた涼し と怪川和尚がいったそうです。織田信長甲州恵林寺を焼き討ちしたときのことです。気持ちの持ちようで暑さもしのげるのでしょうか?それにしても35度というのはどのくらいの暑さか当地では想像できません。皆様熱中症にならないようにしてください。庭ではノリウツギが満開です。アジサイアジサイ属の花木で北海道ではサビタとよんでいます。今朝は花にびっしりと蝶が蜜をすいにきていました。

涼風に蜜をもとめて蝶が舞い