北帰行

alpenflora2018-03-07

まだまだスキーができるのでおでかけください。3月しては記録的な温かさの日だと思ったら今日はとても寒くてふるえています。凍結した路面ですべって腰を強打しました。なかなか痛みがぬけないので日帰り温泉であたたまってきました。たたみの大広間からは浅間山が眺望できてひと眠りしてからかえりました。受験生の皆様、すべり止めを忘れずに。                湯煙に凛とたたずむ浅間山

信州に渡来したコハクチョウがだんだんすくなくなりました。春が近づき北のふるさとシベリアにむかって北帰行をはじめたのです。どのようにして遠路を帰るのかとてもロマンを感じるのです。ところでわが青春時代には歌声喫茶というのがあって新宿でよく、北帰行、を唄いました。窓は夜露に濡れて♪ 思い出してうたっているうちに涙がでてきてしまいました。過度に過去をなつかしむようになると、おむかえ、が近いと誰かが言っていました。天国にいる皆様まだむかえにこないでください。まだまだやり残した人生の忘れ物がたくさんあるのです。                               歌声にあわせ若人肩を組み。 

お相撲が一段落したと思ったらこんどはレスリングがさわぎになっています。
何の世界でも師弟関係はむずかしいもので特に師をこえてしまった実績を残すと関係が複雑になるようです。伊調さんめずらしいお名前ですね、レスリングのことはわからないけれど、イチョウはコメントさせていただきました。イチョウをこわさないようにがんばって解決してください。